体に安心で安全な食べ物

市場に出回っているお米や野菜はそのほとんどが化学肥料や農薬を用いて生産されています。

生産者にとってはそれらの肥料や農薬を使うことによって手間や労力を使わなくても大きくなったり病気が出なくなったりするので、それらの農薬が手放せないのが現状になっています。

一部生産者の中にはこれらの肥料や薬品を使わず自然のままの姿で生産をしようとしている人もいます。

農薬や化学肥料を使わない農業は様々な作業を自分の手一つで行っていかなければならず、労力と時間がかかるものです。

農薬を使わない無農薬野菜や無農薬米は確かに食べるとひと味もふた味も違います。

成長の途中で多くが病気になったり害虫の被害にあったりします。

ですから無農薬米や無農薬野菜は形が悪かったり、ところどころ虫に食われている商品も見受けられます。

最近は玄米食ブームで無農薬玄米なども登場してきています。

これは無農薬米が精米してないだけの商品になっています。

無農薬で農業を行うということは実に大変です。

出来上がった商品が上で書いたようなものになってしまうことも多くあります。

商店で無農薬をうたって売られている商品があったらどうぞ一口でいいので食べてみてください。

さすが無農薬だなと感じると思います。姿かたちは悪くても体には大変に安心な、食物
です。

-for your healthy food- ▶無農薬野菜 ▶無農薬玄米 ▶有機野菜

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック